人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルミル

ミルミル_d0162398_2194361.jpg

ヤクルトの『ミルミル』がUCの寛解維持にいいと聞き、一日一本欠かさず飲んでます。
『100億個ブレーベヤクルト菌が生きたまま腸に届く』ってのがサウンド的にすごい(笑)
100億個ですよ奥さん。

以下、ヤクルトが発表した記事。
http://www.yakult.co.jp/healthist/news/176_01/01_03.html
試験の対象人数も少ないし、劇的な効果は謎ですが、お守りのつもりなのでよし。
味は飲むヨーグルトよりも優しくて牛乳っぽさが強い。最初は「!?」と思ったけどおいしいです。

で、肝心のミルミルの効果。
私は便秘型UC(?)なので、便通のために飲んでますが
若干「便通の改善が見られたかも?」です。
便通には以前書いた「ヤスダヨーグルト」のほうが効果有でしょうね。
ミルミル飲んでても便秘になったり、具合が悪くなったりしたので効果は今ひとつ謎。

飲むタイミング。私は寝る前に飲んでますが、ビフィズス菌の薬には
「空腹時に飲むと効果が薄れます」て書いてあるから同じくビフィズス菌の
ミルミルも食後に飲むのが良さそうですね。


以下、豆知識(笑)

・「ビフィズス菌」と、最近よく聞く「乳酸菌 シロタ株」、どう違うの?
⇒簡単に言えばビフィズス菌は大腸に、シロタ株は小腸に効くそうです。
だからUC患者はビフィズス菌を取らないとね( ´∀`)b

ミルミルの前身、「ビフィーネM」はトクホだったのに、ミルミルになってからトクホがなくなりました。
何でだろ?トクホ取得にはかなりのお金がかかると聞いたことがありますが
ヤクルトくらいの大企業ならそんなの関係ねぇ~ですよね。うーん。何故?

そういえばプロ野球のヤクルトは今散々だね・・・監督がんばれ!(全く関係ない)

*****************************************
ゴリ押しするほどオススメは出来なくても、これからも飲み続けます。
ちなみにヤクルトレディに頼むほどでもないので、近所のサークルKでまとめ買いしてます。

週に一度、ミルミルをあるだけ買っていく不思議な女、

と認められる日もそう遠くはなさそうです。

一本95円。毎日飲むと34,675円/年。
こうやって書くと高い気がしてきた。もっと効いてくれーミルミルー

by mamterada | 2010-05-24 20:59 | 食べ物